見出し画像

今日の不思議体験

今日は新宿へ行った
正直、あまり近寄らない場所
苦手な部類である

しかも歌舞伎町方面へ
用事があるから仕方ない
少し緊張気味に歩き目的の会社へ

用事が終わり帰路へ
行きには気づかなかったのか不思議な人種が

まず、前に歩いていた男性
肩に‥インコ🦜‥インコ乗せてる

へぇーと思いながら写真を撮りたい気持ちを抑えつつ

少し歩いたらあっつい中お面を付けて歩く外国人
狐のお面、多分あの有名なアニメのお面
でもちゃんと歩いている
信号待ちでチラ見したら目の部分がくり抜かれている
あー写真撮りたい

お次はホームレスのおじさん
お尻出てます、隠して下さい
見たくありません

最後は強烈
女装した筋肉質の男性
ここまで来ると何かの撮影でもと疑う
この女装の方はミニスカートに編みタイツ
髪型は坊主頭

とっとと帰路に着き地元へ戻り安堵

なんて日だ
でも稀なケース
今思えばとても貴重な体験
そう自分に言い聞かせて
納得することで自分に折り合いつけよう

寝れるかな
それだけが心配

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ