見出し画像

西伊豆名物 冷寒暴風の夜

暴風 気温1度の夜 

明け方は0℃以下になるかも、、
風が治れば少しは良いのだけれど・・・
椅子が倒れてる 樹々は踊り続けてる〜 
暴風吹き荒れる中 ネコ箱の防寒作業

箱からゾロゾロ出てくる、普段 触らせない子も抱っこすると大人しい
にゃんにゃんまとわりつき 抱っこして〜。。。寒いのね・・・
草刈用の大きな袋で風よけ、
箱を入れ ジョナハナのオシッコシートを敷く
セット完了 抱っこし 入れる
出てこない 気に入った様子? ♪ 
少しは暖かくなったかな? 〜^^〜
頑張りなさいよ〜 
野良なのだから、野生なのだから 気高くね!

月明かり 眩しいほど 
星 キラキラキラキラダイアモンド  
満天の星空

神様 人間は地球を汚し、殺し合いばかりしてるのよ〜
愚かな人間に魔法をかけ ミミズにしてください
少しは地球のための仕事するように 
土壌改良の生涯を務めるように!

山小屋の猫 1番 

ある夜 夕食調理中 音? 
ニオニオ!カシャカシャ!
大きな猫が仁王立ち、ガラスにへばりついている 
??? 何かごよう? 
ニオニオ!! ご飯? ニオ! 
ジョナハナの置き土産 ドッグフード、、
10年以上前の夜 それが最初の猫だった

二週間ほどして その仔は村の飼い猫と分かり、
飼い主に来てもらい、膝に抱いて 一緒に車で送り届けた。
でも 庭に下ろした途端、家猫が襲い掛かり、
ニオニオはどこかへ行ってしまった。。。
その家は二匹の猫を飼っていたのだけれど、
ある日突然喧嘩相手になってしまったという 
子猫の時から一緒に暮らしていたというのに、
桜ねこ:(二匹同時に去勢手術)になってから一緒に暮らせなくなったそうだ・・・それであちこちの家を回っていたのね・・・

どこかに行ってしまったニオニオ!
それから数日、深夜 ニオニオ!!カシャカシャ!仁王立ち! 
どの家もご飯もらえなかったのね・・・
一番遠くの山小屋、深い沢が二つもあるのに、、よお来たね!
いいよ〜 ここに居ていいから

山小屋の猫 2番 

ニオニオのボールに 二匹の猫の頭?
私に氣つくと姿を消す 猫の頭は一つに〜
続く・・・・・・



  

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?