見出し画像

たった3ヶ月で100万円貯めて海外に出てきた方法


初めまして、ここあです。
今回は私が大学に通いながら3ヶ月で100万円貯めて留学をした方法について教えていきます。

そもそも、誰?という人が多いと思うので、自己紹介させてください。

私は現在の大学を休学し、世界一周をしています。(行きたいところ回って結果的に地球一周してるだけですが…)

色んな人に「どうやってお金捻出してるの?」と聞かれるので自分の考えの整理とともに、noteを書きました。色々な方面から情報を集めて準備していたので、「これから海外行ってみたい!」という人には参考になるはずです。

この記事がおすすめな人は、

・留学したいけどお金がない方
・どうやってお金を稼いだのか知りたい方
・海外留学節約の裏技を知りたい方
・ここあと同じようなことをしたい方

一方でおすすめしない方は、

・海外旅行超上級者の方
・月50万以上の収入があり、海外での生活に困ってない方

こちらの方にはおすすめできません。

あくまでも、留学行きたいけどお金がないどうやって短期間でお金を稼げばいいかわからない海外の節約の仕方を知って長期滞在したい!といった方向けです。

私はこの方法で11月の段階では貯金40万円でしたが、12月–2月で約100万稼ぎ、3月から海外留学放浪ゆるふわ世界一周を始めました。

ただの大学生だった私でも出来たので、再現性はかなり高いです。
※海外滞在中に得た知見も適宜加筆していきます

まず、私が行った方法は2つに分けられます。

1.学生でも効率的にお金を稼ぐバイト(時給換算約1800円でした) +5分程度の作業で数万円稼ぐ
2.格安で飛行機、保険、滞在費をできる限り抑える(けど必要な部分にはお金を使う)

ではまず、1.効率的に稼ぐ方法としては…

ここから先は

4,729字
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?