見出し画像

街コン会社設立したい。

思い出した。

コロナになる前は街コン会社で街コンの司会のバイトしてたんだ。

めっちゃ楽しかったなー、またやりたいなー、って帰りの車の中でずっと考えてました。

2年前、金沢で街コン司会のバイトをしていました。

そのバイトは結構わりが良くて2時間5000円くらいだったかな?

最初はお金が欲しくて、応募したのがきっかけ。新しく地方都市に進出した街コン会社のオープニングスタッフとして雇われました。

やってくうちに楽しくて、1年くらいやって最終的にはエリアマネージャーって感じで2時間8000円まで給料が上がりました。

お客さんのターンテーブル以外はすごい時間あるんですけど、お客さんの言葉ずっと聞いてたらすぐ時間が過ぎる。

結構お客さんの年齢層によって雰囲気が変わるんですよね。

20歳くらいの若い人たちはワイワイ楽しむし、30〜40歳くらいになると結構年収とかおっぴろげに話すんですよね。

あと完全に恋愛対象外になったらぶっちゃけ話と声でかくなって最初のおしとやか感が0になるのとかおもろかったです。

あとよく来るおじさんいたなー。ほかの街コンのここが良かったとか。あそこの街コンはどーだとか、、

お前は街コンの覇者か。知る人ぞ知る伝説の街コン野郎か。
街コン界隈では有名な人らしいですね。そのおじさん。

最終的には仲良くなってLINE交換しましたけどね、今度街コン行こうぜってことで。

そーいう出会いもあって、なかなかに楽しかったです。

あの仕事向いてたなーとか思ったりして、

また自分でコロナ治まったら街コンひらきたいなーて思いました。
ノウハウとか完全に学んだんでそれでちょっとした収入の足しにしたいなー笑

過疎化してる俺の地域の貢献にもなるしね。これがほんとの社会貢献でしょ。

俺の将来の夢です。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?