見出し画像

♯8 僕がミニマリストを目指す理由

「ストレスフリーになりたいから」

これに尽きます。

ミニマリストを目指すと言うよりは、僕の考え方や行動を形容する言葉が「ミニマリスト」でした。

↓↓着手したこと↓↓

・銀行口座の取捨選択(7つ→3つ)

・1年以上の未使用品の断捨離@捨てる&メルカリ&ラクマ

(服・ガジェット・食器など)

・ポイントカード類をモバイルに→薄い財布でOKに

「捨てるんはいつでもできるかなとりあえず残しとこ~」

「今は出番少ないけどいつか使うやろな~」

最初はこう思ってましたが、いざ捨てても何も困ったことがないどころか、

「使わないもののために家のスペースを取られることがなくなるのでめっちゃ気持ちええやん!」と感じました。

最少のモノで事足りてることは、なんて幸せなんやろ~と思います。

それでもまぁ子供用品については容赦なく購入するんですが。笑

家庭全体のバランスや、リセールバリューのチェックは必ずしています。

モノの数を減らす→家のスペースすっきり→心のゆとりにつながる、ゴミも減る。僕にとってはいいこと尽くしです。