月イチZoom飲み!!


このイイネサロンコミュニティーのメンバーであり YouTubeでジャニーズ系の動画投稿( https://www.youtube.com/channel/UC0_dYQfyHKEOpaqJvzlKgwA ) もしているchidaです。

今回のnoteは、先日 9月5日(土)に同じサロンメンバーである今井さんと一緒にzoom飲み会を開催したので 開催経緯やその様子、イイネコミュニティーのリアルな雰囲気をシェアしていきたいなと思います!
また、僕自身 文章を書く作業は慣れていないので 小学生の作文を読む感覚でチェックしてくれると嬉しいですし、シェアしてくれたらもっと嬉しいです!!
それではいきましょう。

【 どういう経緯で開催したの?? 】
そもそも以前から、今回の会を一緒に開催してくれた今井さんが『もっとサロンメンバーの方と交流したい』や『新しく入ってきた方がサロンに馴染めるきっかけを作りたい』という思いで今井さんホストのzoom飲み会を月イチ開催していました。

僕自身もその会には参加していて 毎回サロンメンバーと濃い話が出来て充実していたんですが、ある日ふと『ただ会話をするだけじゃなくて サロンメンバー全員の共通項であるJJコンビを使った何かが出来るともっと面白いかもな〜。例えば…JJコンビクイズ大会とか…..』と思いました。
それを思いついた数分後には『JJコンビクイズ大会したいから 来月の月イチzoom飲み会は俺もホストで参加したいんだよね』と今井さんにメッセージを送り、かなり図々しいメッセージにも関わらず 心の広い今井さんは
『いーよ!』の二つ返事で了承してくださり 開催に向けて動き出しました。

その後2人で色々と話し合った結果『前半をJJコンビクイズ大会・後半をフリートークの時間』 という構成にする事や僕のYouTubeスキルを最大限に使った告知動画を作ろうという事が決まっていきました。
まぁ、そんなこんなで先日の9月4日(土)に『chidaと今井のzoom飲み会』と名を打って開催したよっていう感じです。

【 当日の様子はどうだったん?? 】
当日はいつもの顔ぶれから初めてお会いする方まで沢山の方が参加してくださり、途中でジョージさんも来てくださり かなり盛り上がったzoom飲み会だったなと思います。
肝心のJJコンビクイズ大会ですが、『思ってた以上に盛り上がったよね!!』と満足しちゃうくらい 参加してくださった方が真剣にクイズしていました!!
後半のフリートークの時間は最近あったプライベートな話をしたりなどしていて サロンメンバー同士の関係性もまた上がったんじゃないかなと思います。
更に、初めて参加される方と和やかに話すサロンメンバーの姿があり 今井さんが月イチでzoom飲み会を行う本質的な部分の達成もできました。
まぁ、と言った感じで 今月の月イチzoom飲み会はめっちゃテンアゲKANSHA!KANSHA!な幕閉じとなりました。

【 まとめ 】
という事で今回は先日開催したサロン内のzoom飲み会のお話でした。
予定では来月も開催する事となっており、今月以上に楽しい会を作って行けたら良いなと思いますし 新たな試みをチャレンジできたら最高です!!

最後にこのイイネ!サロンコミュニティでは新たなメンバーの参加をお待ちしております!
このサロンはどんな人でも、どんなに小さいと思われる夢でもメンバー同士で応援しあえるJJコンビのコミュニティです!
下記のURLから是非ご参加ください!!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/227750

では、また次回のnoteで!!