見出し画像

色んな方と出会える

私はジャンルを問わず、これまで数々の小説を生み出してきました。
それと同時に、本も読んで過ごしていましたが、どうやって世の人に読んでもらおうかと悩んでもいました。

そんな中、学生時代が終わり社会人になり、忙しくなって小説作成どころではなくなりました。
日々仕事という名の労働に忙殺され続け、趣味も分からなくなるほど働き続けました。
現在は病気で無職になってしまいましたが、来月あたりからまた就職活動に動き出そうとは考えています。

毎日が鬱々としていました。
何もしたくない。死にたい。
そんな事ばかり考えていた時に、ふと耳にした音楽からまた小説のストーリーが出来上がりました。
アプリで何かしらの方法で少しでも投稿できないかと探した所、noteと出会いました。

大作長篇時代小説は流石に気が引けるので、ここでは投稿できないかと思いますが、短編小説なら少しは出せるかなと思い、思いついた半分フィクション、半分ノンフィクションの小説を投稿してみました。

受けはそこまでかもですが、スキして下さったり、見て下さってることに喜びを感じています。

他の方の作品もnoteで拝見しているのですが、言葉にならないほど凄いです。
上には上がいるもんだと思いました。
言葉の選び方が美しかったり、情景を表す単語がまた綺麗だったり…
日々学ばせて頂いてます。

時々意に反して体調不良になりますが、noteを拝見して、書き続けるのが私の今の仕事です。
生き甲斐というか、楽しいです。

今は書いてる小説内容に追い付いてるので、ちょっと休憩したり、体調不良だったりがありますが、基本毎日何かしらの方法で更新はしていますので、見て頂けると有難いです。

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?