藤原右裕「副作用」カバー

藤原右裕「副作用」カバー
初めて聴いたのは2014年12月めちゃくちゃカッコ良い曲でめちゃくちゃ興奮しました!
技術的に到底出来ないのはわかりつつ、やはり弾いてみたい一曲でした。
翌年は耳コピすら出来ず断念。
何年後かに耳コピするも全くオリジナルに近いアレンジができず断念。
あれから3年後、2020年の福袋に藤原さんの曲のコード譜というなんとも有難いものがありました。
もちろん耳コピはすでにしてありましたが、迷いなくこの「副作用」を選びました。
ここから火がついて練習に燃えました😆
なるべく曲のイメージを損なわない様にしたいのを一番考えるとなかなか狙いが定まらない…。
もう一つ、以前からの悩み。
女性ボーカルはスマホのマイクは良く拾うのですが、私みたいな低音の声はギターに負けてしまう。
コロナの影響でライブに行けないもどかしさも手伝い、ついにマイクとスピーカーを購入しました🤩
購入の時にいろいろみていた中にリズム付きのものを発見。
勢いで購入〜🤣🤣🤣
しかし、この勢いで購入こそが、今回のアップにつながりました。
もちろんリズムに合わせて弾き語りは今まで以上に難しく、困難を極めました😞
でも、この曲にかける愛情と、コロナのストレスを糧に頑張りました🤩
相変わらずの「なんじゃこりゃレベル」と思いますが、やり遂げた達成感は涙ものでした😭
ライブは行かない選択をしていますが、こうして音楽とはより深く楽しんでます。
またいつか、藤原右裕さんのライブも生で観て、笑って泣いて感動しまくりの時間を過ごしたいと思っています。
その時まで、まだまだ私にやれることは全部やりたい。
まずは第一歩を踏み出せて今は安心してます。
やはり私の背中を押してくれるのはこの人、「藤原右裕」です😌
#藤原右裕 #ふじはらゆうすけ #副作用 #山梨県出身 #ミニアルバムSISUにはsideeffectとして再収録 #弾き語り #アコースティック #アコースティックギター #坂田ギターではありません #アコースティックカバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?