白衣の甘い香り


白衣を着た女性を見ると、、

昨日のことの様に思い出す、

淡く切ない思い出。


今から数十年前、

自分が鼻垂れ小僧の小学生3年生。

新学期に新任の保健室の先生が来た。

朝の朝礼で皆の前で挨拶をした、

小さくて細い可愛らしい先生。

一目惚れでした。

その日から私は用もなく休み時間

保健室に通った。

通いまくった。

白衣を着た先生、

他の生徒に優しくしてるとヤキモチ妬いたりして、

一人で保健室でプンプンしてた。(笑)


そんでもって、授業中も一緒に居たくて

仮病を使って保健室によく行ってた(笑)


お昼休みは午後の授業始業チャイムが

鳴る寸前まで保健室で先生と話していた。


先生の名前を呼び捨てにして

思い出すと、自分の彼女の様な気持ちで

いたと思う(どんだけおませさんなんだか?)

両思い❤️とも思っていたと思う。

(何も分からないガキは怖い)


学校へ行くのが楽しくて、楽しくて

仕方なかった。

朝は早く学校へ行ってまずは保健室。

なんなら朝から先生の通勤路で待ち伏せ。

一緒に学校へも行った。

(ストーカー??)

先生の家にも行かせてもらった様な

記憶もある。違ったかなぁー??

この片想い?は3学期の私の転校で幕を閉じることとなった。

悲しくはなかった記憶がある。

その辺はまだまだ子供だったのでしょー。

街でたまにあったり、先生から声をかけられてまた凄く嬉しかった事もあった。


何十年経っても、、、

先生の名前だけはちゃんと覚えている。

他の先生の名前はうる覚えだけど。

勝田先生。

お元気でしょうか??

ほんとに、ほんとに大好きでした。

私の初恋のお話し。



#忘れられない先生









#忘れられない先生

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?