017 出そうで出ないゲップのようなもの

作家、西加奈子さんが好きである。

彼女の作品を読むときは正座をして読まなければと思うほど、、、

大好きである。

普段の読書は斜め読みしてるのか?と思われるほど読み方が早い。

しかし、、西さんの本は一語一句落とさぬよう読み進める。

その物語の隅の方に居るような感覚で、情景を思い浮かべ、、

物語を楽しむ。


ここ半年程家にテレビのある生活を送っていた。

朝の連続テレビ小説を毎朝観ては涙する毎日、ドラマも毎週楽しみに観ていた。


環境が変わりテレビが家から無くなることとなった。

じっくりと本を読む時間が増えてくれることは嬉しい。

最近 本屋さんへ足を運ぶことが多くなった。

出費は嵩むが素敵な本に出会える喜びが待っている。

暖かくなってきた沖縄。

ベランダにチェアーを出して本を読もう。



#読書 #西加奈子 #テレビのない生活 #ベランダで読書




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?