アメックスがコンビニで20%キャッシュバックキャンペーンをはじめた

アメックスカードが新しいキャンペンをはじめたようです。このところ、筆者にメリットが大きなキャンペーンを矢継ぎ早に行ってくれてうれしいです。

今回のアメックスオファーの内容は、セブンイレブンでの買い物に対して20%のキャッシュバック、およびローソンとすき家での買い物に対して20%のキャッシュバックになります。セブンイレブンの方は2,500円の買い物に対して最大500円のキャッシュバック、ローソンの方は15,000円の買い物に対して最大3000円のキャッシュバックとなります。

画像1

セブンイレブンにおける500円のキャッシュバックに関しては、先日、三井住友カードが同じようなキャンペーンを行っていました。三井住友カードとの違いは、三井住友カードは500円以上の買い物に対して500円のキャッシュバック、アメックスカードは20%のキャッシュバックで上限が500円ということです。いずれにせよ、私の場合、それなりの買い物をしますので、どちらも大差があるようには感じませんでした。

勝手な想像になるのですが、ふと三井住友カードの様子を見て、アメックスが同じようなキャンペンをぶつけてきたのではないかと妄想してみたりしました。

ローソンとすき家の方については、最大15,000円の買い物というのは、私には枠が大きすぎるように感じています。9月30日までキャンペーンを行っているので、単純に考えて1ヵ月あたり7500円と捉えると、それなりにうまく活用できれば良いかなと考えております。

私自身の備忘録として、注意しておきたいことは、セブンイレブンではクレジットカードのICチップ決済(三井住友カードとは異なりタッチ決済と明示されていないため)、ローソンとすき家に関してはタッチ決済(NFC決済)となります。この辺に関しては詳しい条件を見なければわからないのですが、私はとりあえず安全策として、少々面倒ですが先のように決済したいと思います。

もちろん、Apple PayにおいてQUIC Payを使うと対象外であるとは明記されていたのですが、アメックスコンタクトレスについては特に何も書かれていませんでした。キャンペーン対象に含めた支払いについては、Apple Payを通さず、クレジットカード本体に搭載されているNFCタグを使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?