スターバックスカードにオンラインチャージしました

スターバックスのスマホアプリの残高に、Apple Payからチャージをすると、Apple Musicが1ヶ月分無料になるクーポン券を配布しているキャンペンを行っているようです。私はすでにApple Musicを契約しているのですが、そういう場合は、どのような取り扱いなるのかは不明瞭な部分はあります。

とりあえず、難しいことは考えずに、ためしに5000円をチャージしてみました。

画像1

画像2

スマホの画面に表示される案内に従ってタップを続けると、キャンペーンが適用され、Apple Musicの1カ月の無料特典が私のApple IDに反映されたようです。詳しく調べてみると、私の場合、7月18日にApple Musicのサブスクリプション1ヵ月の請求がありました。従って、次回の更新は8月18日になるのが正解ですが、今回のキャンペーンが適用され、次回の請求は1ヵ月猶予され9月18日となっていました。どうやら、そのような処理で特典が得られるようです。なるほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?