新生銀行のスマホアプリが新しくなっていました

都市銀行や地方銀行のように店舗がある従来型の銀行のほかに、インターネット専用のネット銀行があります。新生銀行はネット銀行に分類されるかと思いますが、主要都市には支店がありますので、完全なネット銀行は不安だけどネット銀行には興味のある筆者のような人間にはちょうど良い銀行です。そのような新生銀行のスマホのアプリが新しくなっていましたので、早速セットアップしてみました。ログインしたあとの画面は、洗練されたビル群を背景とした、ちょっとオシャレなデザインになっていました。

画像1

新生銀行では取引内容や残高に応じて3段階のステージが決まり、そのステージによって優待サービスが受けられる新生ステップアッププログラムがあります。私の場合、毎月5,000円ずつ投資信託を積み立てることにより、新生ゴールドの判定を受けています。そのため、コンビニATMの入出金手数料が無料、そして他行宛ての銀行振込み手数料が毎月5回まで無料です。私が新生銀行を利用している理由としては、これらの特典によるところがあります。

また、新生銀行が提供している海外プリペイドカードサービスである「プリペイドカード GAICA(Flex機能付き)」も利用しています。プリペイドカードGAICAは、海外だけでなく国内を含めてVISAのロゴマークのある実店舗やネットショッピングなどで利用することができます。さらに、海外に設置されている海外現地ATMから、現地通貨を引き出すこともできます。プリペイドカードGAICAへの入出金は、新生銀行の普通預金の口座からオンラインで無料で入出金ができる点についても、私には魅力に感じています。

ちなみに、新しくなった新生銀行のスマホアプリを使った銀行振込みの手続き行う場合は、ホーム画面において、普通預金の部分をタップして詳細な情報を表示します。そして、右下に表示された円記号に上矢印が描かれた丸いアイコンをタップすると、新規口座または登録済み口座に対する振込み手続きを行えるようです。私の個人的な感想になるのですが、デザインがモダンなのは良いのですが、振込み手続きの画面を出すまでの手順が少し分かりにくかったです。

画像2

最近はスマホがあれば、何でもオンラインで簡単に済ませられますので、便利な世の中になったと改めて感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?