ステロイドの内服を始めて4週目

早くもステロイドの内服を初めて、1ヶ月が経とうとしている。
 
体重は増えずに退院時の体重をキープできている。
病院食より食べているはずだが、動いているからかなー。
一時的に退院時より3キロ減ったがそっからすぐに戻って現状維持って感じです。

あと、ステロイドの影響といえば肌つやが少し良くなった?
髪もさらさらなような気がする笑。

それ以外には
血圧 125〜150(朝125前後、昼に150を超える時も)、下は80前後
脈拍 70〜120(朝、70くらいが、昼に120前後になる時も)
体温 36.4〜36.9

やっぱり血圧と脈拍が気になり、昼に体調を崩すことがある。

また、別のブログで記載したが、左目に違和感を感じ、中心性網膜炎と診断。
https://note.com/jj22/n/n6d60974ea5d0

目がむくんでいると言われたが、これもステロイドの影響だったら怖すぎるわ。 早く良くなってほしいーーー!!

8/31からはがっつり出社する予定。
どれくらい出社できるか、上司と相談した結果、1日おきに出勤することにしました。月、水、金が出勤日です。仕事柄テレワークしづらい部門のため、悩みどころだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?