マガジンのカバー画像

【再編集版】私が「少女だった頃」の「彼」とのストーリー

2
ラブストーリの様に始まりますが、「昭和・平成・令和」につながる、長い、なが~い「人生のストーリー」です。 それぞれの「時代」を背景に、還暦まで繋がった「彼との関係性」を振り返りま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【前編】昭和・平成・令和につながった 長い長い「人生のストーリー」

高校時代に付き合っていた「彼」とのお話です。以前、書いた記事を再編集しています。とても長い記事です。 【プロローグ】私は、人生は「一期一会」だと思っている。 これまでの60年間、それぞれの年代で、今とは、全然違う人間関係の中で、生きていた。それぞれの人と、その時は深く関わても、60年生きてくると、人間関係が選定されていく。 そう思ったら、「この人」は、昭和から、平成、令和と続く、長い歳月の中で、ずっといる。その人は、私の「人生の登場人物」から、いなくなることがなかった。

【後編】昭和・平成・令和につながった長い「人生のストーリー」

【前編】の続きです。長い記事です…。 大人になった彼と私のその後、「昭和」が終り、時代は「平成」へ、そして「令和」を迎えた。還暦を過ぎ、新たなフェーズになっていく~人生って、不思議だな~ 【大人編20代】昭和の終わり◆Y君の葬儀での再会 結婚の翌年、私は、女の子を出産した。実家で、お産をして、自宅に戻って、しばらく経った頃、彼から電話が来た。もちろんまだ、黒電話の時代。 彼からの電話は「中学時代の同級生のY君が、自動車事故で亡くなった」という悲しい連絡だった。 Y君