推し活キロク



お久しぶりです、하나です

前回の投稿でK‐POPの推し活をすることになったきっかけについて書きましたが、今回はその後の推し活について書いていこうと思います。

東方神起に沼ったのは2009年。私は中3で受験シーズン真っ只中.....でも、ハマりすぎてパズルがついてたベストアルバムを予約して買うほどでした。ま、その頃には受験も終わり入学準備だったかな?.....ごめんなさい、記憶が定かではないです笑

高校の合格発表当日の夜、ケータイをGET。当時はガラケーですよ、もちろん。いろいろ設定して、すぐに東方神起を調べまくり、YouTubeも見た。無期限活動休止ってなってもずーっとです。ちなみにチョンジェ寄りのオールペンでした笑。休みの日とかはパズルをしてました。

そして、2011年3月11日...東日本大震災。学校の行事でオーストラリアへ行ってました。スケジュールを放棄し帰国したかったけど、そのままスケジュールをこなして予定通り帰国。新潟経由、バスで高校まで行き、そこで1泊。翌朝に新聞で避難情報を知り家族のいる避難所へ....。家はやや高台なので大丈夫だと思ってたが、1階に津波が入ったと聞きビックリでした。車が柱を傷つけず車庫のように入ってたので、そこまで勢いがなかったと思う。リフォームして今現在も住み続けてますが、地震が起きると怖いです。

話は戻します。4月中古の軽を購入後、父の実家に仮住まいしました。元々空き家なのでボロボロで大変だった笑。そして、家の片付けもしてたらパズルを発見。運悪く1階に置いてパズルしてたから被害にあったんです。ショックだったなぁ〜。高校のジャージや教科書がダメになったよりもショックだった笑

その間でもYouTube見たりして東方神起を追ってた。テレビもK‐POPの特集とかいろいろしてて少女時代とかKARAとかたくさん音楽番組などに出てた。

大きく変わったのは2013年。その頃にはスジュを知って、何故かシンドンだけ分かってた。シンドンがいるかいないかで見分けつけてた。その後にSHINee、FTISLANDやCNBLUEと広く知っていった。

高校卒業して車の免許とって自宅から専門学校まで通ってたけど、帰りにゲオ寄ってCDやDVDを借りたり中古で買ったりしてた。EXOって文字を何回か見て気になったけど、能力とか異次元過ぎてスルーしてたのよね。バンタンもそうだったなぁ。その時に食い込んでれば違う世界だったのかもなぁと思うけどねぇ〜。専門学校の時は東方神起はもちろん、SHINeeやスジュ、FTISLANDとか好きだったなぁ。

2年くらい推しに変化なかったけど、2017年。Mステスーパーライブを見てたらバンタンを発見。翌年にミノが出てるって知って花郎を見てたらテテを知り、バンタンを調べるようになった。平昌五輪でEXOのパフォーマンス見て感動して、ワナワンとかセブチとか同世代グループを知りつつバンタンの沼へ入り、抜け出せずにいます。


ずらーっと書いてみましたが、どうでしたか?いろいろ寄り道していつどんな時に知って好きになって沼ったのか自分でも記憶が曖昧で....そのくらいK‐POPグループは魅力的いっぱいなんですよね。

83Lineヒニム、トゥギから04Lineナムドまで認知してます。ま、そこに当てはまってても知らない人もいるけど....。

K‐POPで避けては通れない兵役。推しが兵役に行くと寂しいし辛いこと。私が感じ思ってた事とか推しの兵役の事とか....まさに今議論なってるバンタンの兵役についても書こうかなと思ってます。

次回もよろしくお願いします。以上하나でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?