勘違いから始まったK-POP沼


おひさしぶりです、하나です

Twitterじゃ書ききれない様々なことを書こうと思い
noteを始めましたが、その前に!

わたしがK-POP沼にハマったキッカケ....理由などを
細かーく書いてみようと思います



K-POP沼にハマったキッカケは

東方神起でした!



姉の影響で音楽番組は欠かさず見てて
ジャニーズにハマってたんだけど
2008年ある日、オロナミンCのCMを見てから
流れてる歌を口ずさんでました

2008年のレコ大、紅白に出ててたのに
CMの歌だってだけでスルーだった

そんな時!

2009年の冬
FNS歌謡祭の時でした
SMAPと対談(?)してたのを見て
このグループって何?ってなり
自己紹介あったんです
名前をそこで初めて知りました


グループ名が漢字表記
メンバーの名前がカタカナ表記
日本語話してる


なんも違和感なかったんです!

そのグループが単独で曲紹介の時に出た時に言ったんです


「日本人でしょ?」



すると、姉が「違うよ、韓国人だよ」と突っ込まれたんです


え?!
ほんとにビックリでした!


ずっと日本人だと思ってたから
ほんとに!
名前がカタカナ表記なのは
芸名だと思ってた

じゃ、本名なに?と聞かれると困るけど笑
でも日本人って思ってたの!


日本語ペラペラで違和感なかったんです



そこから東方神起って、一体何者?
リサーチが始まるんです



そして、BoAの存在に気づくんです

この人も韓国人だったのかと
初めて気づくんです

自分でも遅すぎだと思った🤣

2011年震災があり
私も被災して避難所生活でした
1か月くらいかな?

その後は、みなし住宅で2年くらい住んでた
それからは震災前に住んでた家を
リフォームして今も住んでます

みなし住宅で住んでた時
中学校に炊き出しのボランティアに
有名人が来てたことを知ったんです

はい、K-POP。

テレビもK-POPだった

少女時代、ウネが出てた
オッパオッパしてたんだよね笑


東方神起と同じ事務所だってなり
そこでSHINeeを知ったの

同じくテレビに出てた
BIGBANGも知って
アイドル運動会のDVD借りて観たり
音楽番組観てK-POPアイドルをたくさん認知していきました



東方神起は学校のアイドル
スジュは親戚のお兄ちゃん
SHINeeは近所のお兄ちゃん
EXOは隣の地区のお兄ちゃん

そんな感じかな?笑


EXOは最初、コンセプトにビックリして
とっつきにくかった
ひとりひとり能力があって
訳分からんわと思ってた

でもテミンとカイが友達って知って
カイって誰?ってなり
EXO!あ、あれか〜!ってなり

今じゃベクとチャニョル寄りオルペンです笑
平昌五輪のパフォ最高だった

さすがEXO!って思ってた。



そしてバンタンを知るんだけど
長くなるので一旦ここまで!

拙い文章で申し訳ないです
これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?