自分自身を解放できる手段を持つ

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日も興味を持った記事に
私の考えを交えて紹介してみます。

紹介したいのはダイアモンドオンラインでの
芸人ヒロシさんによる「ソロキャンプ」について
の記事です
🤔

ソロキャンプの先駆者として
既に有名なヒロシさんがソロキャンプについての
考えを語ってくれています。

ヒロシさんが言うに
「ソロキャンプに明確な定義はない(しない)ので
各自が自由にキャンプをすればいい」

とのことです。

重要なのは「自由」ということで
持ち物も食べ物もスケジュールも全てが自分次第
になるというのがソロキャンプの最大の魅力
ということです。

一般社会では他人や周囲の人たちと合わせる
必要がある場面が非常に多くてそれをストレスに
感じることも少なくありません
💦

そんなストレスから距離を取って
自分自身を解放できるのがソロキャンプなのだと
ヒロシさんが言っています。

自分自身を解放できるというのは
とても大切なポイインだと私も感じます。

周囲と合わせるというのは
ある意味で自分や自己のキャラクターを抑える
ことになるのでどうしたってストレスを感じて
しまうものです。

そんな中で
ストレスを忘れられる・距離を取れる手段を
誰もが持っておくことはとても大切です
👍

ヒロシさんのようにソロキャンプがその手段に
なる人もいますし異なる手段もあり得るはず
です。

重要なのは
自分自身を解放できる手段をちゃんと持っておく
ということなんですよね。

自分が心の底から楽しい・楽だと感じられること
は誰でも持っているはずです。

もしそのような手段を今現在でも
見つけられていないのならば自分自身を改めて
見つめ直してみるべきだと思います。

なかなか見つからないという人は
色々なことをしてみて見つけていくことが
必要だと思います。
(※まさに自分探しですね
😊)

ソロキャンプをしてみるのも良いかも
しれません。

私の場合は
ランニングやウォーキングが
それに当たります
👍

今回のヒロシさんの記事を読んで
自分自身を解放できる(自由になれる)手段の
大切さについて改めて考えさせられる良い機会と
なりました。

丁度ゴールデンウィーク中なので
自分自身の見つめ直しに時間を使ってみては
どうでしょうか?

今回のテーマは
「自分自身を解放できる手段を持つ」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?