見出し画像

【地蔵日記165】新たなチャレンジ

オーディオブック『ORIGINALS』の続きを聴いて通勤。
昼は『「孫子」の読み方』を読みながら少し仮眠。

最近眠くなるのは、レコーディングダイエットの「75日目の反乱」がついにやってきたのか??
身体が発する空腹感と精神的な揺さぶりとの戦い。

ポジティブなことを考えて乗り切る。

良かったこと振り返り

・初めてソフト麺を食べた
「(息子の学校の)給食で出るソフト麺の練習を!」と妻が言い出して、ソフト麺を買ってきた。
私の通ってた学校ではソフト麺は出なかったので、私も生まれて初めてのソフト麺。

人生初ソフト麺
カレーソースで食べる

細いカレーうどん。
ビールと一緒にいただきました。

・研修で東京に行く予定を組んだ
以前受けていた、とある先生のマネジメント関係の講座の続きを受けようとふと思い立ち、申し込みました。
前回の受講から6年。この期間、自分自身が経験したことを踏まえて、また違った学びが得られるはず!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?