見出し画像

衣替え

台風きてますね!
皆様、気をつけて下さい!
昨日は私は家を出た時は、降ってなかったので、そのまま雨に振られて寒い思いをしました!
暑いんだが、寒いんだかの季節ですが、体調には気をつけて下さい!

衣替えの季節
毎年恒例
「革ジャン普通に洗濯しちゃう2022」
絶対に推奨しておりません。そもそもOKなのか?どうなのか?笑
そんなの絶対ダメだよ!そんなお声が聞こえきそうですが、、、

私物なので、批判は無しでお願い致します。笑

洗剤はもちろん
『LEXOL cleaner』
普通に洗濯機にズドーン!
クリーナーもズドーン!
弱水流!
いやいや普通に標準洗い!!
終わったら、絶対に洗濯機空回しして下さい!

決して推奨はしておりませんが、
念の為、私流を記録。。

ここからが、大事

脱水かけた状態から
『LEXOL conditioner』

手で塗り込んでいきます。
自分の肌にオイルを塗るように、合計4~5回!
1回目→洗濯後すぐに
2回目→半乾きで、ツヤが無くなったら
3回目→8分ぐらい乾いて、ツヤが無くなったら
4回目→乾ききった後に、うす~く塗り塗り
5回目→全体をしっかり見て、足りない部分に

2回目塗り塗り後

糸のほつれは、切ってライターで炙ります。

これが私流メンテナンス

再度言います。
批判は無しでお願い致します。
良いアイディアはお待ちしております。

衣替えはやっぱり楽しい!!
気に入った服を永く着る!これに限ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?