見出し画像

アーティストデート/狂言

先日狂言師の野村万之丞さんのお話を伺い、

実際に舞台に上がらせていただく機会がありまして。

とても楽しかったです。

今まで実際に狂言を見る機会は2、3回あったのだけど

(妹が野村萬斎さんファンの関係で)



今回はよろづ舞台にて

ご本人からお話を伺える企画にお誘いいただきました。

何も知らないがゆえ、現場について野村万之丞さんが27歳という若い方で驚いたワタクシ。

しかもイケメン。

しかもしかも、お人柄も爽やかな好青年。



昨今何だか様々な出来事に非難や攻撃、

いろいろ世知辛さを感じていたけれど

本来日本人って、

もっとおおらかな世界観をもっていたよね。


伝統や文化って、

人の心をもっと柔らかく、

豊かにするものだよね。


そんなことを思い出させてくれる

万之丞さんのお話でした。


これはもう4月29日行っちゃうもんね!



ふらっと狂言

https://yorozukyogen.jp/pg4905380.html

午前の「ふらっと狂言」はとってもお気軽に参加できる形式

萬狂言

https://yorozukyogen.jp/pg4905386.html

午後の「萬狂言」は本格的。祖父と孫3人で演じるなかなか見られない機会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?