見出し画像

桑原和弘研究員がPDCAのKindleを出版しました


自在研究社の桑原和弘研究員が「10分PDCA 21日間チャレンジ ワークブック」と題したKindleを出版しました。

1日のうち10分ほどを使って「自在を手に入れる練習」ができる内容です。ぜひ内容ご覧ください。

ここではKindleの「はじめに」をご紹介します。

毎日充実していますか? せっかくの人生です、今日を思いっきり充実させ、明日が待ち遠しくなるような毎日を過ごしたいですね。

10分PDCAは「毎日の充実」を目指します。もう少し細かく言うと、毎日を充実させる要素である「自分で考える」「自分で決める」「決めた通りに実行する」を増やすためのメソッドです。「自分で考える」「自分で決める」「決めた通りに実行する」の3つは人間の尊厳とも言えます。時と場合によっては厳しく制限されることもあります(ぜひ歴史から学びましょう)。

「自分で考える」「自分で決める」「決めた通りに実行する」は誰でもできることですが、実際にできるようになるためには練習が必要です。毎日の10分PDCAで練習を重ね、充実した毎日、充実した人生を手に入れましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?