友達への感謝

コロナが少し落ち着いてきたこともあって、久しぶりに友達と会ってきました。

以前は自分から誘わないとなかなか会えなかったのが、最近は誘ってもらえるようになって嬉しく思っています。

今回は友達が気にかけて電話をくれたときに、私の声が元気なさそうだったということでもう一人の友達と時間を作ってくれたようです。

自覚はなかったのですが、コロナの影響もあって、環境の変化もあってなかなか気持ちがついていかないところがあったのかもしれません。

久しぶりに会って話したいことを話したら肩の力が抜けてすごく楽になりました。

本当に友達の存在はありがたい。感謝しかありません。

学生時代は友達が全くいなかったので、一人でもいてくれることがうれしいです。

友達はみんな私のことを「変だ」と言いますが、そんな変なところも含めて受け入れてもらえている感じがします。

普通ではない自分は学生時代ずっと受け入れてもらえず、卑屈になっていた時期もありました。

今でも私のことを否定してくる人はいますが、それでも自分を肯定し続けられるところがあるのは友達、そして家族のおかげです。

「西橋さんのその変わっているところが好きや」と言ってくれた友達もいます。

本当に心が救われました。

私のように普通とは違う、変わった人は大多数の人に好かれたり、評価されたりすることはないと思います。

でも、一人だけでもこんな自分が良いと言ってくれるなら頑張っていける。

ものすごい力を与えてもらっています。

これからも友達との付き合いを大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?