出会うべき人と出会う?最近、出会いが多い

こんばんは!
ここ1、2ヶ月で出会いがまた増えました。

県外の友達が、わたしと同じ地域に住んでる人を紹介してくれて
会ってみたら家がすごく近いし、共通点もたくさんあってびっくり。
同い年ではないけど、3歳差。お互いの夫が同じ高校の同級生。
しかもその子、可愛くてずっと目の保養をさせてもらいました笑

可愛くて芯があっていい子だな〜って。そして面白い。
わたしが男だったら惚れてるわ。

その子からまた別の縁が会って、数人で飲みに行ったり
また別の子と今度ご飯に行くことになりました。
嬉しいな〜

みんな陰謀とか、目に見えないものとか好きな人たちで
周りから聞いたら、何話してんだ?って会話もできてすっごく楽しい人たちでした♪しかもみんな美人さん達ばかりで驚く。わたしも頑張ろうという気持ちになった。

仕事辞めて孤独になるどころか(当時仲良かった友達に、仕事辞めたら社会と
接点なくなる。と言われた)友達が増えてるし、気の合う人と繋がっていっている。ここ、noteもそう。まさかnoteからオフ会にまで発展すると思わなかった。
みなさんに感謝⭐️


またそれとは別で、
とあるセッション?セミナー?に4月にいった時に
隣の席だった人と、連絡先をその時交換してて、今日ご飯に行ってきました。
会うのは1ヶ月ぶり!2度目。
だけど、昔から友達だったかのような。同じくらいの年齢なのかな?と
思ってたら15歳くらい年上の方でした。お若いな〜
その方、もともと人見知りらしくて、この前のセミナーで
まさか自分が初めてあった人と連絡先を交換して、今度ご飯に行こう!と
誘うなんで、今までだったら絶対にしてない。と言われていました。
普段から、誘いは受けるほうで、自分から誘ったことがないそうです。
それなのに?
それなのにわたしにご飯行こう!と言ってくれたのは
何かしら感じるものがあったのかなあ?嬉しいな〜

んで、その方、あれをウツたびに、出血があって。
と話されてて、あれって今回のあれだよな。って内心。
きっとうった事での後遺症だと思うんだけど、あれのせいじゃない?!とは
言えなかった。 今度、ある箇所を手術をすると言われていたので
どうにか手術せずとも他にも方法はあるんじゃないかなって思ったので
手術しない薬を使わない病院を紹介してみました。
他の方にも勧められている病院だったみたいで、すでに知ってた。
あとはご本人がどうするかですね。

干渉しすぎず、知ってることは伝えてみました♪
不安にさせてもだしな〜と。
けど、その手術するしないや薬のことで人生観が変わったらしいです。
もっと今を楽しもう!!!
と思ったから、なのか、わたしをご飯にも誘ってくれたみたい♪

病気も何かしらのきっかけや気づきをくれたりするんだな。って
話を聞いてて思った。
本人は辛いっていうのはわかるし自分もそうなった時に
前向きに考えられるかはわからないけど、
わたしも気づきをもらった。

それとその方から、もう1つ気付かせてもらった。

わたしが最近、友達の子供にあって
「やっぱり子供無理だわ〜」て思った話をしたら。
わたしも子供苦手なんだけど、友達の子は気を使うから
疲れるんだよ。と。
わ!!確かに!!!自分の子供なら、言えることでも
友達の子には言えないから、疲れるよ。気を使うもんね。
と言われて、納得しました。だから、わたし疲れるんだ〜って
友達の子がよくないことをしてても、注意しちゃ悪いかなと
思って見守ってるだけだったり、わたしは振り回されるだけだったりしてたから
疲れてたんだ。

わたしが妊婦になりたくない。という話も、同じような感覚の方
なかなか居なかったから、聞いてくれて嬉しかったな。
なんだか似てる。

同じような価値観の方達、大事にしていきたいな〜〜〜〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?