見出し画像

今こそ読んでもらいたい本

最近読了してよかったなと思う小説を紹介します!

「塩の街」by 有川浩

もともと有川浩さんの本が好きで、レインツリーの国やストーリーテラー、県庁おもてなし課とかを読んでたんだけど、まだこの人のデビュー作読んだ事ないなとふと思って買ってみたんです。評価もよかったし。

そしたらエグい良い。

あらすじは↓
世界中に突如として現れた塩の結晶。その日から塩害の時代と呼ばれるようになり、人々は不治の病に苦しみ、世界は崩れ落ちていく。そんな崩壊寸前の東京で暮らす男と少女、秋庭と真奈が世界を救う。
「世界の終わる瞬間まで、人々は恋をしていた」

この本のシチュエーションと今の現状は少し重なる部分があって、それは世界を揺るがすような謎のウイルスと世界中の人が戦ってということ。

誰かのことを想って戦っている。
大切な誰かのために生きている。

綺麗事抜きに、愛が世界を救うんだと思わせてくれる本。出会っちゃった。

今だからこそ読んでほしい。ぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?