見出し画像

のうさぎぴょんぴょん


きらきら あまつぶが

ひかりを はなちました。

のうさぎは 山道で たちどまり

のぼってくる おひさまと

まだ ちいさな 杉の木を みあげました。


画像1


つやつや きらきら

杉の木は ひかりの息をして

のうさぎは 自分の むねが

とくとく きらきら

うたう音が きこえました。


画像2


とくとく きらきら

杉の木と おひさまと のうさぎの 鼓動は とけあって


画像3



あまい くうきに

からだが はずみます。


画像5




とくとく どんどん 

からだが はずみ

おもわず ぴょん!

ぴょん ぴょん ぴょん!

わくわく うきうき とびはねながら

のうさぎは 森の奥へと かけていきました。



画像6


ある日の森のさんぽみち。

あまりに朝日が美しく、そして杉坊やが愛らしくて、のうさぎのように小躍りしたくなった朝。



画像7


わたしの腰丈ほどの高さの ちいさな杉の木が、とある森の散歩道にありました。その小道をあるくとき、あまりに可愛らしくて いつもなでていた杉坊や。葉っぱは ぷっくりつんつん とても陽気で、さわやかな素敵な香りを身体中から放っていました。

杉の木は花粉症と結びつけられ、嫌われがちな昨今ですが、いろいろな木が生い茂る豊かな森のなかで目にすると、やっぱり美しいなと感じます。

先日、少し足をのばして紅葉を見に訪れた山。


画像9


その一画で、いろんな木々にはさまれて気持ち良さそうにのびている、美しい杉の木たちを目にしました。天に向かってまよわずにのびていく杉の木たち。


画像10

(じゆうな木)「杉の木さん、、、やっぱりすてき🥺♡」
(杉の木)「♡」


杉の木をみると、森のなかにいた、あのちいさな杉坊やを思い出します。


画像12

元気におおきくなってるかな🥺




画像11

山散歩の帰り道で見つけた四つ葉🍀✨ もったいないから摘まずにそのまま😊




画像8






画像9