見出し画像

Just do it! 英語は一生整わない!

はじめに

こんにちは!じよんです。
この記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
今回の記事では、「Just do it! 英語は一生整わない!」についてお話しします。
この記事では、これらの内容が学べます。

・英語を仕事にしたい人に知ってほしい考え方
・環境があなたの英語学習を加速させる理由

また、今回の記事では以下のような方に向けて書いています。
「英語を仕事にしたいと考えている方」
「何年も英語で働くための準備をしている方」

英語を仕事にして3年を経験した僕から、有益な情報をお伝えしていきます。


自己紹介

現役の米軍消防士
独学でTOEIC400→825
英語面接5回
転職で年収100万UP

今では英語を使って働くことが当たり前になっていますが、
最初の英語面接は不合格。2度目の英語面接で米軍基地内のサービス業で採用。
その後は米軍消防士になるまでに、3回の英語面接を経て、その内の2回は不採用になっています。

この発信を始めた理由

何も無いところから始めた僕だから伝えられることがある。
そう思ってこの発信を始めました。
特に次のような人に、僕の記事を読んで欲しいと思っています

・英語面接をどうにかしたい
・英語を使って仕事をしたい
・転職を考えている
・これからのキャリアに悩む20代

僕に興味を持ってくれた方は今後も記事を書いていきますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。

この発信があなたの役に立てれば、嬉しいです。
長くなりましたが、本題に入ります。


要約

Just do it! 英語は一生整わない!は以下の3段構成です。

1:準備が整うことは一生ない!
2:英語を仕事にしている人の特徴
3:英語学習に終わりはない

この記事を読むことで、英語を仕事にするために必要な考え方が学べます。ぜひ最後まで読んでください!


1:準備が整うことは一生ない!

皆さんは、TOEICを何点取れば、英語の仕事を始めることができると思いますか?

結論から話すと、TOEICも英検も必要ありません。

それでは何が必要なのでしょうか?

それは、英語を使う仕事に応募して、仕事を始めることです。

あなたも将来のありたい姿があると思います。なのに、英語を仕事にするという手段が目的になっている人が多いなと思っています。

英語も仕事も将来のありたい姿の手段でしかありません。つまり、英語で働くをさっさと叶えた方がいいという事です。

僕は、全く英語が話せない、TOEIC400点台の状態から825点まで伸ばせました。

そのおかげで、転職にも成功し年収も100万円UPする事ができました。

僕にとってTOEICは転職するための手段でしかありませんでした。だからこそ、さっさと終わらせる必要がありました。

だから、こそ言えます。

Just do it! 今すぐ英語の仕事を始めて下さい。

2:英語を仕事にしている人の特徴

英語を仕事にしたいなら、英語を使って仕事を始めた方が早いよ!てことです。

僕の周りにいる人たちは、英語ができない状態から仕事を始めている人がほとんどです。

では、彼らはどうやって英語を学んでいったのでしょうか?

それは、働きながら学んできた、という事です。

ここから分かるのは、英語を使って働くことへのハードルをあなた自身で上げていませんか?ということです。

また、英語を仕事にした人にしか分からない悩みがあったりします。

それを先輩社員や上司は分かってくれるんですよね。同じ道を歩んできた先駆者として。

悩みを打ち明けて、アドバイスをもらう。改善する。

だから、英語の学習効率が爆上がりするんですよ。英語を机の上だけで学んでいる人とは比べものになりません。

ただ、これを英語と業務を同時にこなしていくのは、正直負荷がかかります。

でも、たくさんの人が英語を仕事に出来ている時点で、その壁は越えられることを証明しています。

3:英語学習に終わりはない

ここまでは英語を仕事にしたいのなら、すぐにでも仕事として始めた方がいいとお話ししてきました。

なぜなら、英語学習に終わりはないからです。

ハワイの大学を出た人も、ハーフの人も今だに英語を勉強している。

でも少し違うのは、英語を英語で学ぶということ。

僕もそうですが、資格試験はアメリカの資格ということもあり、教科書や動画は全て英語です。

英語を日本語で学ぶことから、英語を英語で学ぶことにフェーズが変わっていきます。

あなたは、英語を英語で学ぶことを想像できますか?

僕は3年前、英語を使う仕事を始めた時には、こんな事を想像もしていませんでした。

でも、怖いことにその環境が当たり前になれば、あなたの当たり前も変わってくるという事です。

環境が人を作るとありますが、本当にそうだと思っています。

僕たちの上司も英語をずっと勉強しています。それも60代の人もいます。

そんな人たちが今だに勉強している環境にいる僕が勉強をしない訳がありません。

だからこそ、すぐにでも英語を使って仕事を始めて欲しいと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は「Just do it! 英語は一生整わない!」についてお話しをして来ました。

まとめると以下の図解になります。

これは英語学習に限らずですが、準備が整うことなんて一生無い!ということです。

それよりも環境に早く飛び込んで、苦しみながらも壁を乗り越えることで、成長と喜びを感じれる方が、より学習を加速させてくれると思っています。

他の人に出来て、あなただけに出来ないことなんてないです。

厳密に言えば、出来るまでやったから、出来るようになっただけです。

あなたが英語学習に限らず目標があるのであれば、その環境に早く飛び込むこと、または何かを始めることから、始めましょう!

この記事があなたのお役に立ってくれたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?