見出し画像

2024年4月度

 3月初旬から不動産登記法の2周目に突入して、4月末(22日(日))で、STUDYingの講義動画100分の61講座、雛形154分の153(あと1つ!)が終了。半分は超えていると思われるが、まる2ヶ月をかけてこなせていないペースでは全くもってダメだ。 それでものんびり進めるしかない。

 それはとうと、先週は、とうとうと言うか、ついにと言うか、初めて新型コロナウイルスに罹患してしまった。そのためほぼ1週間を学習に全く手がつけられなかった。 最初は「熱があっても、問題(STUDYingで言うところのAI問題復習)だけでもやろう。」と思っていた。けれど、発熱(時として39度超え、常時38度前後)と頭痛、倦怠感などの状況の中ではとてもじゃないが頭が回らない。なので、素直に治療に専念することにした。熱が引いてからも頭痛や倦怠感は続いて結局発熱した月曜日から金曜日までは全く何も手をつけられず。土曜日(21日)から少し学習を再開。 ほぼ1週間もの間、学習しなくても特に焦ることもなく、それでいて体調が回復した時には「再び学習できる喜び」を感じることができた。司法書士受験を純粋に趣味として楽しめていることを再確認できて良かった。

 今年は記念受験も考えたけれど、2025年に照準を合わせて、2026年に受験するための模試などを集中して受ける様にた方が効率が良さそうと判断した。 まぁ、2026年が記念受験になるとは思うけれど、箸にも棒にもかからない状況を脱せられる様に頑張るとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?