見出し画像

WEBディレクターに挑戦しよう思う 

私がWEBライターになってから早1年半が経過した。

副業WEBライターとして活動しているが、文字単価は平均は3円ほどとなり、頑張れば月に10万円以上の収益を上げれるようになった。

しかし、最近はライティングに対するモチベがずっと低いままである。

執筆すべき案件が溜まっているのに、筆を取る気になれない。

初めは、ライティングが嫌になったのかと思ったが、そうではなくきっとWEBライターに僕自身が飽きてしまったのだろう。

そもそも、僕が副業をしている1番の理由は、組織に縛られず自由な時間を得るためだった。

しかし、WEBライターを始めてからずっと忙しいままで、到底理想とは程遠い。

また、WEBライターは労働集約型が強い働き方のため、このままWEBライターを続けていても僕が欲しいものは手に入らないと思う。

そこで、これからはWEBディレクターに挑戦してみようと思う。(正確にはもう挑戦し始めているのだが)

やはり、新しいことに挑戦するのはワクワクするし楽しい!

WEBディレクターを初めてまだ数日だがそう思う。

ひよっこWEBライターですが、みなさんこれからどうぞよろしくお願いします🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?