見出し画像

🇮🇹ミラノ市内アウトレット Maxmaraを求めて

夫が出張に行き、暇になった為、
思い立って1人でミラノ旅行に行ってきました。

目的は買い物🛍️です。
ミラノ市内には沢山のアウトレットがあります。

自分の行きたかったお店の日本語の情報(ブログ等)があまり無かった為、紹介します。

・Intrend

こちらは私の大好きなMaxmaraやMaxmara系列のアウトレット。

アラサーからお婆ちゃん世代まで着られるブランドです。

このお店、全ての商品の元のタグが切られ、Intrendのタグに変えられています。

沢山の商品の中なら自分のお気に入りを探します。宝探しのようで楽しいです。

私はこちらでMaxmaraのロゴの入ったタンクトップとSportmaxのTシャツを購入。1着50-70€くらいでした。

オンラインストアもあります。

・DMAG

こちらは様々なハイブランドを取り扱うアウトレット。ミラノの中心部に2店舗あります。

フェラガモ、ステラマッカートニー、マルジェラ等が多かった印象です。洋服、バッグ、靴、小物なんでもあり、メンズも沢山ありました。

可愛いものは沢山ありましたが、サイズが合うかどうかです。

私はここで運良くMaxmaraのロゴニットを発見し購入。元値500€くらいのものが240€くらいで買えました!

・Matia’s

こちらもミラノ市内に何店舗かあります。

残念ながらこちらでは私の好きなブランドや知っているブランドは無かったです。現地の知る人ぞ知る系のブランドが多かったのかも。

年齢層高めの現地のお客さんが多かった印象です。

・Valextra outlet

ミラノでは今のところ世界で唯一、Valextraのアウトレットがあります。

小さな店舗で、私が行った際はド派手なデザインのイジィデが複数ありました。

Google Mapを見る限り、ラインナップはタイミング次第のようです。

最後に

私は上記のお店全て徒歩で回りました。
市内に何店舗かあるお店はハシゴしてみると希望のサイズが見つかったりします!

またドゥオーモや有名なアーケードも徒歩圏内でしっかり観光もできます。

お買い物好きならミラノは1人でも充分に楽しめます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?