見出し画像

ブリュッセル 日本風ホテルに泊まってみた

ブリュッセルにいかにも日本風なYADOYA HOTELという名前のホテルがあったので泊まってみました!


★立地
ブリュッセル北駅から徒歩10分程
Flixbusがブリュッセル北駅発着だったので私たちにとっては悪くない立地。

観光地のグランプラスまでも散歩がてら15分くらいで歩いていくことができます。

★日本度
ホテル内には沢山日本の写真が飾られていたり、漢字が使われていたりしました。

日本風ではありますが、おそらく日系ホテルでは無いのでフロントの方に日本語は通じなさそうでした。

朝食会場をちらっと覗いたのですが、和食の提供は無さそうでした。

知らない女性たちの写真笑

★部屋

充分な広さがあるダブルルーム
小さな盆栽(プラスチック)がありました
浴槽つき

部屋も広く落ち着い雰囲気ですが、
冷蔵庫はありませんでした。
気になる点はシャワーの水圧とWIFIの弱さ。


★その他
小規模なホテルながらも落ち着いた雰囲気で、全体的に清潔感があります。値段は1泊2人で120€程。ホテル周辺の治安は少し気になりましたが、夜1人で出歩かなければ大丈夫かなと言ったところ。個人的にはホテルの清潔感、立地、値段がリーズナブルなところが気に入りました。リピートはありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?