世界一周ゼミ16期サクラの意気込み

こんにちは!東京都の大学に通う、変化が大好きな19歳です!

世界一周をしたいと思い、今回のゼミに参加させていただきました!海外に行くことは、人を変えるほどの刺激があるというのは、15歳の時一年間のアメリカ留学で実感しており、本当に今回のゼミにワクワクの気持ちで一杯です!

ちなみに、世界一周をしたいと思ったのは、高校生のある日、家でダラダラ何時間もyoutubeを見た末、罪悪感で嫌な気持ちになったとき、幸せってなんだっけとhappiness とYouTube で検索をかけたことがきっかけでした。笑笑(今考えるとひどいメンタルだ。)

すると、こんな動画が出てきました。(良ければ見てもらえるといいと思います)

ベッドに寝っ転がり、「幸せ…スマホをこんな使っている自分にはもう無理だ。幸せってナニ?」みたいなヘンテコなことを考えながら、動画を見始めました。

この動画では、人間をネズミに置き換えられています。他の人間が勝手に価値を定義したお金のため、それがどんなに良く考えれば小さいことでも自分や周りを犠牲にしながら争い合う世の中や、人間が小さなことのストレスから、お酒や薬を利用して気持ちを紛らわせて一時的な幸せを得る姿を描いています。

私はこれを見たとき、人間がネズミに置き換えられているからか、世の中を客観的に少し見れたんです。他のネズミが作り上げた、制度、地位、お金の価値に洗脳されて、この世の大半のネズミは人生を全然楽しめてないじゃんって!そして私もその大勢のネズミの一匹でしかないんだなーって

じゃあどうやったら充実してるネズミになれるかなーって考えたとき、私の中では、宇宙から見たとき、同じ場所をうろちょろしてるんじゃなくて、世界をグルーっと回りながら、新しい景色、新しい人、文化と触れて刺激を受けてるネズミだったんです。

まあこんな感じで、周りのネズミに洗脳せずに長距離を移動してらかっこいいネズミになりたいっ!って思ったことがきっかけでした。

なんで今回の意気込みは、世界一周での時間がより刺激的で面白いものにするための準備をすること、皆さんとの会話を楽しむことですね!

長々読んでいただきありがとうございました!

これからよろしくお願いします‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?