見出し画像

見えざる手 ぞわぞわ a028

あることから、投稿することに迷いを感じ、
今日こそは止めようと思いながら、noteに投稿すること3日目。
こんな投稿は意味がないと思いながら、止められない。
今日はもう投稿しなくていいやと思い、寝る。
23:50になぜか、目が覚めて、ぞわぞわして、投稿。
見えざる手。
過去の自分に支配される自分。
継続することの意味は、多分愚直に続けることそのことに意味がある。
自由な時間が手に入った現在、自分を適度に拘束するものが欲しくなったのかもしれない。困ったもんです。

最初の投稿は11月12日。11日に投稿するつもりだったが、
記事を書くのに集中し、シンデレラの鐘が鳴ったのに気づかず、
12日になりました。
最初は日々書きたい内容があって、それを毎日少しずつ書いていた。
書くのが楽しかった。ずっと続くかに思えた日々だったが、やはり、書けない日が訪れた。それでも23時を過ぎるとぞわぞわして、書き始める。
でも実用力が不足して、書けない。とりあえず、思いついたことを書いてみる。

他のnoterの記事を読んでみる。こんな失礼なnoterはいない。みんな生き生きと記事を書いている。
50番目の記事がこんな内容になるとは自分でも考えていなかった。毎日投稿していなければ、こんな投稿は公開しなかったと思う。
何がこれを書かせているか。
見えざる手。
明日もぞわぞわするだろうか。
いろいろなことを考えると、50日連続(51番目)を機に一度お休みするかと考えている私がここにいる。
毎日投稿、やめようか、続けようか。悩む前に、明日は投稿することが決まったことに気づく。50日連続。
見えざる手。

実用力、資格や経理事務についてあれこれ書いていました。note 50番目の記事です。読んで頂き、スキやフォローも頂き、ありがとうございます。
2022年12月30日
#ぎりぎり  #実用力 #仕事に役立つ #実用的に使いこなす能力  #経理事務 #簿記 #勉強始める人に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?