見出し画像

野菜系インフルエンサー勘繰男の「勘繰った話」【第3話:恐いバイト先の人が家に来た話】


界隈の皆様如何お過ごしでしょうか?
毎日暑いですね。

僕は暑い時は冷房を18℃強風にしています。
この価値観が合わない人とは付き合えないですね。
ちょうどいいと感じる温度の相性は大事だと思います!

さて、今回は闇バイトに手を出してしまい脅迫までされて警察沙汰になってしまったというエピソードになります。

それではどうぞ
※この話はフォロワー様から頂いた創作か本当かわからない勘繰りエピソードを掲載しているだけであり、日本において違法な薬物の接種を助長する目的は一切ありませんのであしからず。

自ら110番をしようとしたら…

お疲れ様です。
今回自分が体験した話を聞いてもらいたいと思い話します。長くなるので時間がある時に確認頂けれ

ばと思います。

自分は現在大学生でアルバイトをしているところがあるんですが、そこは半グレの人たちが経営しているようなバイトでした。

ある日バイト先の人と揉めることになり「かたにはめるから早くこい」と言われ行くしかないと思い自分が行ったところ、家族に迷惑がかかるのと、お前が夏休みフルでバイト入るのどっちがいいと言われ自分は後者を選ぶしかなかったです。

ただその際にも脅迫されながら自分が🥦と🌈をやっているという自供動画を撮られ何かあればすぐ通報すると言われ夏休みバイトが終われば消してやると言われてました。

ただバイトはとても辛い物でそのせいで腰を壊してしまったのと、精神的にもキツくご飯や睡眠も取れてませんでした。

自分も脅されて泣き寝入りするタイプではなかったのと、勘繰ってしまって真摯な気持ちで友達とも🥦を楽しめていなかったので、地元の893と繋がりのある人たちに相談して対策を考えていました。

そんな矢先に明け方にバイト先の半グレ達が家にきて、親にすべての事の顛末を話し玄関口で大声で

「お宅の息子は🥦と🌈をやってますよー! 動画で証拠もありますよどうしますかー?」

と話し始めました。近隣住民も寝ている中大声で騒ぎ始め親父はやめてくださいと言っていました。
その時自分は前日友達と🥦を楽しんだあとだったので熟睡していたのですが、大声で目を覚まし、親父から下にこいと言われ行くとバイト先の人たちがいて騒いでいました。

これは終わったと思い、自分は🥦と🌈を、やっていたことを認め親がその人達と話してくると外に出たのでその隙に110番をしました。
手元に🥦があったのですが、もう捕まるかもしれないなら自分から自供したほうがいいと思いすぐに通報しました。

警察から通報に関して情報を聞かれてる中親父が戻り警察なんか通報するなと言われ通報は途中でやめました。
そのあと家族会議になり親父から「お前今も🥦やっとるんか?!」と言われやってないですと答えました。後日親が手切れ金を払って解決と言う流れになっています。

自分も勘繰りが頂点にもなり、友達ともこの夏コテージでラスト🥦をしたら🥦をやめてクリーンになろうという話をしています。

どうしたら良かったのか、どうすれば自分はこんな勘繰ることなく平和に暮らせたのかいまだに考えてしまいます。

ただ一つ今回の教訓で思ったのは自分の力は無力で、家族にも迷惑をかけ、脅しの材料にもなる薬物等は全て切るべき物だと思うことができました。
勘繰り男さん文章力もない自分の作品です。
良かったら見てくれると助かります。

どうでしたか?恐ろしいですね。半グレの闇バイトなんて絶対やってはいけません。汗水垂らして働くのがいいとは言えませんが、楽して稼ぎたいなら自分でシステムを考えて自分で実行する方がいいです。誰かに雇われる闇バイトなんてほとんどがこういったゴミみたいな仕事です。

皆様、くれぐれもご安全に!
また次回お会いしましょう!

勘繰男(かんぐりお)
クサ系インフルエンサーとして日々「勘繰る話」を発している、茨城県出身・緑岡高校卒の40代男。(親は警察官)
グリオショップではハーブやグミなどのオリジナルショップも販売中!

https://twitter.com/NIPPS420g