見出し画像

【現役暴走族】「法律なんて関係ないんで」50年以上の歴史を持つ『七里一家』二十二代目

名門の血を受け継ぐ暴走軍団「大宮連合」(埼玉県)。 第一回は、50年以上にわたり伝統を守り続ける『七里一家』。

七里一家のみなさん。旧車會ではなく、現役の暴走族だ

「少年院上等、打倒県警なんで」

──『七里一家』の歴史を教えてください。

龍飛(副総隊長) 昔からあるチームで50年以上続いている大宮・七里のチームで、自分たちで二十二代目になります。いまは、少年院に行ってる仲間もあわせると14人ちかく所属しています。

──普段はどういった活動をされていますか?

龍飛 大宮以外のもぐりが入ってこないよう、大宮を縄張りにして守っています。また、仲間と単車で走って自分たちの存在を知らしめています。

──現在は単車で走ること自体、大変なことも多々あると思うのですが、それでもなぜ続けているのでしょうか?

龍飛 少年院のこととかは考えない。少年院上等ですし、打倒県警なんで。法律なんて関係ないんで、自分たちのやりたいようにやってます。

──これからどんなチームにしていきたいですか?

夏樹(総隊長) 全国ナンバーワンの、誰にも負けない強いチームにしていきたいです。

龍飛 『七里一家』は"一家"だから"仲間"じゃない。家族なんで。家族愛を深めて、「暴走族といったら七里一家」といわれるような組織になっていきたい。

▼インタビューの様子はコチラから!

◆関連記事◆

◆掲載号◆

ナックルズTV
実話ナックルズ公式YouTubeチャンネル。
改造車紹介やグラビア撮影現場、本誌記事には掲載されていない取材の裏側など、他ジャンルに渡り毎週不定期で更新中。
現在、登録者数8万人。早く10万人いって「銀の盾」ほしいっス。
チャンネル登録がまだの方は登録夜露死苦!

ここから先は

0字
出血大サービスのオススメプラン!毎月30本近く更新される有料記事(計3000円以上)がこの値段で読めちゃいます。めちゃくちゃオトク!

「実話ナックルズ」本誌と同じ価格の月額690円で、noteの限定有料記事、過去20年分の雑誌アーカイブの中から評価の高い記事など、オトクに…