マガジンのカバー画像

酒井透

68
(さかい・とおる) 東京都生まれ。写真家・近未来探険家。 小学校高学年の頃より趣味として始めた鉄道写真をきっかけとして、カメラと写真の世界にのめり込む。大学卒業後は、ザイールやパ…
運営しているクリエイター

#写真

【写真家・近未来探険家 酒井透のニッポン秘境探訪】ラブドール魔白さんと暮らす女の子『ひつじちゃん』

 たくさんの人形のなかに、ひときわ存在感のあるラブドールが一体。『魔白さん』と名づけられたドールと暮らしている女性がいる。自称〝奇形まんこ処女で永遠の13歳〟でアングラドルのひつじちゃんだ。 「魔白さんをお迎えしたのは2015年ごろ。ずっと引きこもってネットばかりしていたんですけど、そのときたまたま見つけたのがラブドールさんだったんです。『何だこれはっ!!』って思いました。  ネットで色んなユーザーさんのコメントを見てるとみんなラブドールさんとお話してるんですよね。私も『声

【写真家・近未来探険家 酒井透のニッポン秘境探訪】埼玉県川越市の『西武安比奈線の跡』

「西武新宿線に乗って、廃線跡をいつでも見に行くことができる!」、「廃線跡の残る魅惑の鉄道」などといった触れ込みで人気のあった西武鉄道の安比奈線(埼玉県川越市 南大塚駅から安比奈駅間 3.2 km)。1963年から50年以上の長きにわたって運行休止となっていたが、取材時その遺稿の撤去が進められていた。  廃線マニアや廃墟マニア、林道マニアからすれば、安比奈線は、特別な存在だったと言うことができるだろう。1日あれば様々な角度から写真が撮れたし、フォトジェニックな写真も撮ることが

【写真家・近未来探険家 酒井透のニッポン秘境探訪】大阪府東大阪市の「人間ラブドール製造所」

ラブドールのようになってみたい  「男も女もどんな人でもラブドールにしちゃうぞ!」というサービスを提供している「人間ラブドール製造所」(大阪府東大阪市)が大躍進をみせている。同所が誕生したのは、2017年12月のこと。これまでの間に250人以上が施術を受けている。  「人間ラブドール製造所」では、”ラブドールそのもの”は売っていない。もちろん、製造もされていない。「ラブドールのようになってみたい」と思う人がラブドール風のメイクを施してもらい、衣装を着させてもらって写真を撮っ