見出し画像

2024.05.28 友達付き合いの話

今日は書けるネタがないので、わたしの友達付き合い下手くそトークをしようと思う。たぶん想像を絶する苦手ぶりだぞ。

現在、地方在住の新人作家としてはまあまあ友人知人の作家が多いと思われるわたしだが、いわゆるリア友がとても少ない。具体的にいうと、片手の指が半分以上余る程度しかいない。片手の指の半分以下のお友達については、だいぶ友人の趣味がマニアックな人たちだなと思う。

実石沙枝子さんは全然大丈夫なのだが、(本名)さんは同世代の同性ばかりで形成されるコミュニティで特殊な感情を向けられがちな人間だ。だから10代のころ、(本名)さんは同性同世代の友達を作ることを諦めた。すると全然友達ができないのだ!!!(ちなみに、実石沙枝子さんには同性同世代のお友達がいるし、絶賛募集中です。別人格かな?)

ここから先は

666字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?