見出し画像

01 メインゲストを失ったガパオ。と、その喪失感

これはデート中に起きた珍事件の物語である。

まだ、相方と出会って間もない頃、僕たちは新宿のデパートの地下にあるフードコートに出かけた。

確か、遅めのランチだった。

僕らは、匂いに誘われてタイ料理屋へ入った。

この匂いを嗅いだら、当然アレを食べたくなる。

■ ガパオください!

僕は、迷わずガパオを頼んだ。
鳥の挽肉とパプリカがバジルでナンプラーで炒められて、目玉焼きがのっかているアレだ。

彼女は、グリーンカレーを頼んだ。捨て難い選択。ナイスチョイス。

そして、当然のようにシェア。

シンハーかなんかを呑みながら、談笑してたら、料理が運ばれてきた。

まずは、自分の頼んだものをパクパク。満たされる。
料理がくるまでの時間は、本当にお腹が空きますね。

すかざす『そっちも頂戴』と彼女。
はいはい』交換してパクパク。

そして、また交換。
『ん』
ないのである。まだ序盤にしてガパオに『目玉焼き』が。

唖然である。
世界が数秒止まりました。

本体食べると怒られると思って

彼女曰く『こめを食べたら、怒られると思った』との事。
っていうか、何それ、どんなヤツだよ、キモっ。
そういう奴に見られてたんかーい

っていうか、普通目玉焼き食わねぇし

どうやら、彼女は、常識が私とは異なるようです。
親の顔見てみてーわ。


私はマスオ

今や、彼女は人生の相方になり、彼女の実家である青森県で、
波平、フネ、波平の母、たま、たらちゃん、たらの姉と7人で暮らすマスオとなりました。

しかし、
目玉焼きのないガパオなんて、クリープのないコーヒーみたいじゃないか。
最初に混ぜるべきでしたね
伝説となり、後世に受け継がれています。

この記事が参加している募集

うちの猫のオヤツが豪華になります