見出し画像

時短 #156 今年も4分の1終わりました。

早いですね。。バタバタしてたら、本当に瞬きしてる時間もないくらいに時間が過ぎていきます。

私の住んでいる国では、今月が所得税の申請をする時期。そして、いろんな変更すべきことが起こり、まさにバタバタです。そんなときこそ休みをとってゆっくりしたいものですね。

さて、4月の到来という節目のいい時でもあるので仕切り直しをして進行方向を確認していきたいと思います。皆様は一年の抱負を書き出しましたか?バックナンバー#134に一部紹介させていただいたのですが、ノートに目標をリスト化しているので、そのノートを見直す良い機会だと思います。

もし2022年成し遂げたいことリスト100を、作っていない方は今からでも遅くありません!ぜひ書き上げてみませんか?

私の成し遂げたいリスト4月バージョンをシェアさせていただきたいと思います。皆様の参考になれば幸いです。

背中の筋肉を鍛えて、猫背改善をする!

毎日ポジティブな言葉を笑顔と一緒に、発信する!

感謝の気持ちを持ってお金を送り出す! (買い物や、支払いをするとき)

他人の成功を心から喜び、祝福する!その成功から学ばさせていただく。

愚痴る時間は、全て行動に移す!そして解決する!

こんなくらいでしょうか?あなたの成し遂げたいことはなんでしょうか?あと、忘れないでいただきたいのが、自分にはできる!という自身と達成したときの自分をたくさん褒めてあげてください!

日本人の、「まだまだです。。。」なんて精神を持ち続けなくていいです!ぜひとも、「ほら!私は、できるんだから。成し遂げられるのわかってたんだよ!」という姿勢で4月をエンジョイしちゃいましょう!

素敵なあなたへ、

揺るぎない自信を行動力に変えて、どんどん成長していきましょう!