見出し画像

時短 #118 クローゼットの隙間

皆様おはようございます☀週末がやってきました!

今回はですね、思わず舞い込んできた素敵な空間についてシェアさせていただきたいと思います。

今日、納屋の掃除をしなければならなかったので、片付けていたのですが、クローゼットに物を移動ししたかったので、ルームを作らないといけなくなりました。そこで、クローゼットの床に置いていた収納ボックスを完全に排除することにしました。床がみえたことで、スッキリしたので納屋から持ち出した物で埋めるのをやめて、空間として開けておくことにしました。

今回学んだこと

1.使っていない物

これは簡単。排除しましょう

2.クローゼットの床

床におきたい気持ちとてもわかります。でも床は見える方がスッキリします。空間を埋めるだけでなく、空間を空間として楽しみましょう。

3.Less is More

少ない服の数が空間を生み出してココロの余裕が舞い込んできます。

クローゼットのスペースはココロの余裕

これは、引き出し、クローゼット、部屋から家に至るまで見直すことでココロにゆとりができて、時間にゆとりもでき始めます🎶

皆様もこの週末と、衣替えを利用してお家を見直してみてはどうでしょうか?楽しい充実した週末になりますよ!