見出し画像

時短 #127 最小限の所持品で最大限に生きる

皆様こんばんは。今回はですね、私たちの癖について少しシェアさせていただきたいと思います。

欲しい物があって手に入れたら、しばらくの間はとても嬉しいですよね?でも時間が経過するとまた欲しい物がでてきます。新商品は次から次へと出現して終わりのない欲求との戦いみたいになってませんか?

時間があれば、ネットサーフィン。そうすると必ず何か欲しいものに出会う。

ただ、それは必要なものなのでしょうか?購入と入れ替えはセットにしないと家の中が溢れてしまいますよね?

必要なもの VS とりあえず保管しているもの

仕分けするの難しいですよね。いろんな思い出が入っていたり、高かったもの。。。時短のスキルを発揮する時が来ました!!年末の休みを利用してスッキリしましょう!そして2022年を迎えてみてはどうでしょうか??

こんな提案をしているからには私も何か行動を起こさねばなりません!!

私の今年のゴールは過去5年間一度も手を通さなかった服とのお別れです。感謝の気持ちを込めて着用してくださる方へ譲ります!

まず、最近着ていない服リストを作ります。

会社員時代の服・何年も着ていないジャケット・セールだからといって色違いで買ったパーカー2着・靴の脱げないような靴下・履かなくなったハイヒールやパンプス・・・・こんな感じでしょうか。。

とりあえず保管していた物置にあった3つの箱を1つに絞りました。

色々処理をしていくと、楽しくなってきて、全て処理したくなりますが、流石に家族から頂いたカードや手紙類だけは捨てることができません。

本当に自分にとって大切なものが見えてきます。皆様も一度、物置に収納してあった箱をひとつ取り出して中身の整理をしてみてはどうでしょうか?

小さなタイムトラベルをすることができますよ♪

ではでは!