見出し画像

時短 #155 お金で時間を買う

おはようございます☀またあらたな1週間が始まろうとしています。
準備はできていますか?

こんかいはですね、時間をお金で買うことについてお話ししたいと思います。
聞こえが良くないかもしれませんが、たとえば、夕食を作る時間がない。でもお惣菜を買っていると怠け者のような気がするなど。。

お金で時間を買うことは何もわるいことではありません。まして良いことだと考え方を変える方がスマートに生きていくことができると思います。
ではでは、

私のお金と時間の使い方をご紹介いたします

仕事で忙しい場合
1) お弁当の準備を前日にするか、週に数日、お弁当屋さんで🍱昼食を買い、特別な日にしてしまう!
2) 夕食の準備ができない場合はパートナーがいる場合は、お願いしたり、外食の日を作って時間を短縮して、リラックスする時間を作る!
3) お掃除の時間が苦手な人は、ぜひダスキンなどの業者さんを利用したり、クリーニングサプライを手配しましょう!
4)洗車・・・これはまさに大変な作業です。。少なくても私にとっては。ガソリンスタンドで、洗車してもらいましょう!

こんなものでしょうか?
あと、お金を使うときの気持ちについて少しコメントです!

出費 = 痛い = ストレス

そう感じている方いらっしゃいますか??
実は先日、パートナーから指摘をされて正直素直に受け止めることが難しかった私自身に起こったトピックなのです。
スーパーへ買い物に出かけたとき、必要以上のものを買おうとする彼に対してイライラしてしまいました。料金にして600円ほどでしょうか。そしてイライラのまま支払い、帰宅。彼から罪悪感を抱きながら買い物をするのは絶対に嫌だといわれ、以前お支払いするときの心得をどこかで読んだことを思い出し、彼に気付かされることになりました。
そうです。どんな時でも、何を購入する時でも、お支払いするときは気持ちよく、お金を送りだすことで、まわりにまわって自分の元へ戻ってくること(循環すること)を覚えておくことがとても重要です。

私たちのカラダと同じく、心臓から流れ出る血液(支出)は、身体中を巡り(市場に出回り)、そしてまた心臓に戻って来ます(収入)。

だから恐れないで、お支払いするときは感謝の気持ちとお金の代わりに手に入れるものに喜びと感謝を!!そうすると良い空気が巡り、より良い形で自分の元に戻ってきます。

ケチるとどうなるでしょう。。。
血流の悪さが生じて、循環して疲労感マックスなんてことになりかねません。想像できますよね?ですので少しでも良い循環をスタートさせたい方は是非!ココロに少し問いかけてみてください。何かが変わり始めるかもしれません🎶

良い1週間をお過ごしください