見出し画像

会える人に突然会えなくなる時代 コロナ禍の現在 2021/08/28【自粛でクッキング外伝第1回】

皆さまこんにちわ!

ご無沙汰ぶりの更新になります。「自粛でクッキング」の記事主になります。

今回は「自粛でクッキング外伝」として雑談が中心のものになります。

年明けの更新から随分とコロナの状況も変わりましたが、皆様は変わらずお元気でしょうか?

2021年8月28日現在、全国では約2万5千人近い人が新型コロナウイルスを患ってしまわれるようでした。


今回の本題は、そんなコロナ禍に纏わる話になります。

~会える人に突然会えなくなる時代 コロナ禍の現在~


感染拡大が広がる最中、皆様の周りにおける友人や家族で実際に新型コロナウイルスに感染なされた方はいらっしゃりましたでしょうか…?


残念ながら、先日私の友人が新型コロナウイルスに感染してしまったようです。

当の私とは、まだ未接触でしたので、私自身は何事もなく過ごしているのですが…

やはり…とてもショックです。


その友人とは、夏の思い出作りに、どこかへ出掛けようと提案するつもりでいました。

私も少し…気が緩んでいたのかもしれませんね…。


…会う予定だった人が会えなくなる…

そんな事が突然起こる時代である事を肌で感じた時のショックは想像以上のものでした。


その友人は重症化する事もなく順調に回復に向かっているそうで今のところほっとしています…

けれど…会える人に突然会えなくなる…

そんな事が起こり得る日常というのは…これほどまでに不安なものなのか…と痛いくらいに感じます。


今一度、コロナに対する警戒意識を持ち直し…

そして、今は会えなくても、また会えるようになれる友人を今まで以上に大切に思うようにして…

この激動の時代でも負けることなく生き抜いていければと改めて強く思いました。


皆様には、会いたい人と離れ離れになる、そんな不幸が訪れない事…

そして、悲しくもそんな事態になったとしても、すぐ元気な姿で再開が果たせることを祈らさせて頂きたいと思います。

このような時代でも、皆様に祝福と幸がありますように…。



【外伝の番外編】お家時間の楽しみ方特集その1


さて、ここからは外伝の更に番外編…より雑談色の強い内容になります。

本編の内容とは更に掛け離れますので、ここから先は余暇が沢山ある方のみご拝読頂けましたら幸いです。


皆様はお家時間はどのように楽しんでいますか?


私は、特に代わり映えのない答えになってしまいますが、

好きな音楽アーティストの歌を聞いたり、ゲームをしたりなどしてのんびり過ごしています。

今回は、私がおすすめする、そんなおうち時間にぴったりのゲームを紹介したい紹介したいと思います。


【おうち時間楽しみ方紹介その1】リヴリーアイランド


リヴリーアイランドは、不思議なペット「リヴリー」を育成したり、プレイヤーの分身「ホム」の着せ替え、リヴリーとホムが住む島作りなどを楽しめるスマホのゲームです。

いまのうち

↑うちのリヴたちの様子(2021/08/28)

リヴリーのお世話は簡単ですし、友達との交流もゆるくて、ちょうどいい感じ。

課金要素も優しい設計なのが嬉しいですね。

そんなリヴリーの魅力に引き込まれ久しぶりに二次創作してみました。

うちのコルヌがなにかおかしい3

昔Flashでアニメーションを作っていたので、リヴリーに登場するペット「コルヌレプス」のgifアニメを作ってみました。

うちのコルヌちゃんは、満月の夜、ウサギなのに、おおかみのような遠吠えをするという設定です。

線画をイラストレーターで作り、パーツを動かす、昔ながらの作り方です。

(自粛でクッキングならぬ、自粛でメイキング…?)


うちのコルヌちゃんのジャンプ力がおかしい

↑こんなネタモーションも作ってみたりなど。(Flashっぽいノリです…?)


。pixivみてみて。

pixivにも出してみました。みてねみてね。

以上。

おうち時間楽しみ方紹介その1 リヴリーアイランドでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?