見出し画像

最近の読書

目下読んでる途中。
なかなか人に対面できない息子はメタバースで生きていけばいいじゃんと思って(軽い気持ちで)
読んだら、この佐藤さんのビジョンがとても興味深いもので、夢中で読んでしまいました。

これは5年前の佐藤さんの本。
コロナ前でこの内容書いてるのすごいなあ。

勧められて読んだ本。ライターになりたい人はもちろん、仕事に対する姿勢とか、行動、仕事を続けて行くために大事なこと、などライター以外の人にも参考になる内容です。ライター界では有名な方なのかな?

やっぱり買わずにはいられなかった。ネットで調べるだけでは出てこないであろう情報も手に入ります。


ネットで調べるのって、どうしても自分の思考から抜け出せないなと思ってました。知らないことは検索できないし。
本だと、考えてもみなかったことや他人の思考方、情報に出会えるので楽しいです。
人の頭脳チラ見させてもらってる感じ。小説、漫画もしかり。

今こんなにハツラツとしてるのに、冬になると頭も体も動かなくなるのが本当に嫌です。
だから1年中気候の変わらないところに移住したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?