見出し画像

学芸大学駅の楽しみ

友達に料理教室に誘われて、学芸大学に行ってきました。
久しぶりに楽しもうと思い早く行ったものの、お店がほとんどオープンしていない!
そんななか開いてくれていたお店にいくつか足を運びました。
まずは9時オープンのmatterhorn

かわいい
かわいい美味しい

焼き菓子で悩んでたら、9:40くらいにはカットバウムが売り切れました。
バウムクーヘン欲しい人はついたらとりあえずすぐバウムクーヘンだけでも購入をお勧めします。

いいんだー!
私は焼き菓子買いたかったから!!!


次にトランスパレンテでお茶しつつ勉強しました。写真は撮らず。オススメの長いパンがとっても美味しかったです!
名前は忘れたけど、すごく長いから見ればすぐこれってわかると思う。

その後友達と合流。
まだ時間があるのでヒグマドーナツへ。

北海道に本店があるヒグマドーナツ

パン食べたのに、今度はドーナツを食べていますね。料理教室でもきっと出来上がったもの食べるのに。

店内限定のマスカルポーネドーナツが最高に美味しかったです。
ふわふわ系。レジ横で揚げてるところが見えるのも楽しいです。

さて、時間になったのでお料理教室に向かいます。
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?