看板もないし、何者でもない、に戻る

先日仕事を辞めました。

3年5ヶ月勤めた会社は大好きな場所で人にも恵まれたし、環境も最高でした。辞めた理由はここでは書きませんが、来年まで私は仕事がありません。

〇〇の水上です、って名乗ることが無くなってかなりの開放感です。何のイメージも抱かれないので、パンで言うと食パンみたいな感じです。

思えば、今年はいろんなものを手放しました。自粛期間中に、家のものをどんどん捨てて、社交的な性格ですが人ともあまり会わなくなってお友達も正直減ったと思います。で、しまいには仕事もリリースしました。笑

残ったのはこの生身の人間ひとり。シンプルになったように聞こえますが、まだラスボスをやっつけてません。ラスボスは自分のマインドです。

自分の思考が一番頑固なんですよね。

過去の経験に加えてIT業界で培われた説得力ありそうなロジックを作る力がついたため、何かひらめいても、ロジックで説明ができるか気にしてしまう。ここ数年で心と頭の距離がえらく遠くなってしまいました。

本来は、思い立ったらすぐ走ってて気持ちでは既にゴールについてて体が後追いで向かってるようなタイプの人間なのに。。。数ヶ月前に、今、1番欲しいものは何?と、ある人に聞かれたのですが、心じゃなくて頭で考えるから、まともに答えられませんでした。本当は直感で答えは浮かんだのに、声に出すことができなかった。その出来事がショックで、今も心の隅にもやっと漂っています。

看板もないし何者でもない今の私は、ラスボスをやっつける絶好なタイミングかもしれない!

いろいろ考えて歩みが遅いよりも、ちびちび考えずに早く進む、方が、この変わりゆく世の中をエンジョイできそうな気がして。

頑固な自分の思考を今こそリリースして、来年はブランニュー私スタイルで新装開店したいんですよね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?