見出し画像

日記「3日ソフモヒ」(2020/02/26)

・日の記録、と書いて日記と読む。その日のことを記しているのなら、いつ書こうとその日の日記なのだ。

などと言い訳をしつつ昨日の日記を書いている。危うく三日坊主になるところだった。ボウズの一歩手前だ。ソフトモヒカンだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・毎朝シャワーを浴びている。単調なルーチンだけど「気づきのアンテナ」を張っていると、ちょっとした発見がある。

例えば、浴室の曇り度合いによってその日の気温のおよその見当がつく。室内とお湯の気温差で出てくる湯気の量が変わる為だ。

今日は晴れているのになかなか曇っていた。風の音が強いしとても寒いだろうな。そういえば、先日雪が降ったときにも浴室がすごく曇っていた。気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?