「検証する、自分を」2022年5月9日

・最近java scriptの勉強をしています。

・昔は勉強ってものすごく嫌いで授業中は絵をかいたり空想に耽ったりと、何かしら他ごとをしている子供だった。だから今、自主的に勉強してるのは自分の中でも不思議な事で、続いているのもさらに不思議だ。

・特に意味もなく続けられていることには確実に理由があるので、これも分析して考えねば。こういった細かい検証の積み重ねは役に立つ。自分が何かを続けたいと思った時の参考資料だとか。

・今後の人生で一番長く付き合っていく一番の人間は、間違いなく自分なので特性や考え方の傾向をつかんでおくことはなんだかんだ有用だと思う。なんならこの日記だってそんな検証作業のうちの一つだ。


・話はちょっと逸れて最近気づいたことのメモ。習慣づけたいことは何かしらのルーティンと一緒にこなしてしまうのが一番良い。その為に毎日同じような生活スタイルをとる方が効率が良いとも思う。あくまで自分の場合だけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?