見出し画像

~アンティークが詰まった1ページ!!りぃ様コラージュ方~【コラージュノート】

【コラージュノート】

約10〜15分程

【使用するアイテム】

【シール&マスキングテープ】
LOFT/ネット/100均で購入

マステのオススメ…TSUTSUMUさんのマステ
※巻きが長くて、かわいいデザインが多く手帳にも使用しやすい

シールのオススメ…100均のシール
※色んなシールがあり、テーマに合わせて、手帳に使に使いやすい

今回【コラージュノート】を紹介して下さったのは、りぃ様☆

🎤りぃ様!!今回は有難う御座います☆
まず、ご自身のコラージュでお気にいりのトップ3を教えて下さい!

【1位】
テーマは、ピンク×アンティークです。

画像1

【2位】
テーマは女の子×アンティークです。

画像2

【3位】
緑×アンティークです。


※アンティークなデザインが好きなので、アンティーク×〇〇なデザインにすることが多いです。

画像3

🎤コラージュの時にイメージしていることはあまりすか?

りぃ様「特に無いです!最初に使う素材ひとつ決めたら、それに合わせて、次から次へと素材を選び、だんだんとテーマが決まっていくかんじです!」

🎤コラージュする際のこだわりやマイルールはありますか?

りぃ様「コラージュのこだわりや、マイルールは、まずマステから決めることです。
マステを選んだら、それに合わせてコラージュする紙ものや、シールを選ぶので、だんだんテーマが決まってきます。」

画像4

🎤最後に…!!
コラージュを参考にしたい方へアドバイスがありましたらお願い致します!

りぃ様「あまり難しく考えず、楽しんでコラージュすることがいいと思います!素材をひとつ決めると、それに合わせて、次の素材を選べるので、だんだんと自然にテーマが決まってきます!」

りぃ様、本日は有難う御座いました☆

そんなりぃ様、他にも【ほぼ日手帳】も使用しているとか…!!
次回はりぃ様の手帳スタイルを覗き見できるので、是非楽しみにしていて下さいね!

By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?