見出し画像

【趣味ノート】~Myトリセツノート!ふたりひめくりノート編~

【所要時間】

20分程


【使用するアイテム】

画像1

【ノート】

・ミドリカンパニー MDノート

【ペン】

・ユニボール シグノ …0.28
・パイロット スーパープチ 中
・ゼブラ クリッカート

【その他】

・はさみ…ダイソー ミニはさみ
・のり…ヤマトのり アラビック 固形
・マステ

・書きこめるシール

・メモ帳

・ふせん等…

【使用している手帳】

手帳ではなくMDノートを使用しています。
以前は新書サイズで、現在は文庫サイズの無罫タイプです。

【購入先】
amazon


【ノートの工程】

画像2

【1】ふたりひめくりをノートに貼る
【2】質問内容に合うマステやシールなどを貼る
【3】回答を考えて、文字を記入
【4】IGに写真を投稿して、相方にシェアする


今回「ふたりひめくり手帳」を紹介して下さったのは、前回【趣味ノート】~1枚のシールがテンションを上げる!りいぽん流トリンコ7手帳スタイル~でご協力頂いた、りいぽん様☆


🎤りいぽん様、前回に引き続き有難う御座います!

「ふたりひめくり手帳」は主にどんな事を書いていますか?

りいぽん様「1日に1問ずつお題が書いてあるので、その回答を書いています!」


🎤「ふたりひめくり手帳」を始めたキッカケはありますか?

また、手帳の貼り始めたキッカケがあったら教えて下さい!

りいぽん様「IGで時々見かけて興味を持ちました。身近に相方がいなかったので足踏みしていましたが、「IGで募集しちゃえば?」とアドバイスをもらったのが始めたきっかけです。
IGにpostすることで相方と交流しているので、実はいまだに実際に会ったことはないんですよ。いつか会いに行きたいです!」


🎤「ふたりひめくり手帳」の良い点はありますか?

りいぽん様「ふたりひめくりは、子供の頃に流行った交換日記やサイン帳を思い出します。
他愛のない質問でも、私ってこんなこと思ってたんだ〜とか、なんでこれが好きなのかな?とか、楽しみながら自分自身を掘り下げられるのでオススメです。」


🎤最後に…‼

「ふたりひめくり手帳」にチャレンジしたい方へのアドバイスがありましたらお願いします☆

りいぽん様「ふたりひめくりは、書くことに苦手意識がある人にこそ向いていると思います。
日付がないので気が向いた時だけ書けるし、お題があるので変わりばえしない毎日でも書くことに困りません。
全部の質問に答え終えたら、きっと自分自身のトリセツみたいなノートが出来上がるんじゃないかな、と思います!」


りいぽん様、本日も有難う御座いました☆


ノートって奥が深いですね☆

色々なスタイルがあって毎回とても刺激的です!


皆さまも、りいぽん流ノートをもっと覗きたくなったのではないでしょうか…!

【りいぽん】

手帳&紙もの大好き!

「ふたりひめくり」「手帳デコ」「マルデンミニ6スタイル」「トリンコスタイル」

彼女の魅力溢れるスタイルは、コチラからチェック出来るので覗いてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?